八洲学園高校を丸ごと解説!【評判・進学実績・おすすめ塾】 | 大阪の塾探し専門サイト【いい塾探しドットコム】

大阪の塾探し専門サイト「いい塾探しドットコム」ロゴ

大阪府の学習塾・予備校情報/進学情報提供サイト

会員登録/ログイン

大阪府の塾情報
現在4108

学校進学情報
現在114

いい塾探しのおすすめ高校

八洲学園高校を丸ごと解説!【評判・進学実績・おすすめ塾】

記事公開日 2019/11/26 最終更新日 2021/09/16

八洲学園高校を受験するみなさん、または八洲学園高校に通う皆さんにオススメの塾をまとめています。
八洲学園高校の校風、コース、偏差値、入試情報、併願校、大学合格実績(進学実績)についても掲載していますので、八洲学園高校の受験を考えている方はぜひ参考にしてください。

八洲学園高校とは?

八洲学園高校は、大阪府内に3つ校舎がある通信制の私立高校です。

【住所】
堺本校:〒593-8327 大阪府堺市西区鳳中町8-3-25
大阪中央校:〒540-0004 大阪府大阪市中央区玉造1-3-15
梅田キャンパス:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル2F

【最寄駅】
堺本校:JR阪和線「鳳」より徒歩10分

大阪中央校:大阪環状線「玉造」より徒歩2分

梅田キャンパス:大阪メトロ四つ橋線「西梅田」またはJR東西線「北新地」よりすぐ

【TEL】
堺本校:072-262-8281
大阪中央校:06-6762-1248
梅田キャンパス:06-6343-1173

八洲学園高校の教育方針は?

八洲学園高校は関東・関西それぞれにキャンパス・分室を構える通信制高校です。
東京・神奈川・大阪・兵庫の中で、利便性の高い都市圏に施設があります。
30年を迎える歴史のある学校で、一人ひとりの状況にあわせたサポート体制・卒業後の進路実現力を備えています。

八洲学園高校のコースは?

八洲学園高校には、以下のクラス(コース)があります。

・5年制クラス
全日制高校のように毎日通学するクラス。
高校生活の3年の前後に、それぞれ高校生活を送るためのトレーニング期間と、卒業後を見越したトレーニング期間をバランスの良いカリキュラムを実施。

・ベーシッククラス
全日制高校のように毎日通学するクラス。
基礎学力の向上や専門分野の授業、学校行事など様々な体験を通して成長できる環境を実現しています。

・マイスタイルクラス
柔軟な時間割設定が可能なクラス。
登校日数は週1日~3日の午後になります。

・ホームサポートクラス
自宅や学校などで、完全個別の形で学習が進められるクラス。
不登校などの理由で学校に通学できない方を対象に、学校の教職員スタッフが自宅に一定時間訪問します。

・通信クラス
通信制高校の原点である「自学自習」で高校卒業を目指すクラス。
WEBなどのインターネットを活用し、在宅学習を中心に勉強を進めて高校卒業資格を取得します。

・高認コース短期集中クラス
高校卒業程度認定試験(高認試験)の合格を目指すコース。
科目履修制度を利用することで高認試験を最大7科目まで免除することが可能です。

八洲学園高校 大学合格実績(2010年度~2019年度)

※こちらの項目はただいま公開に向けて準備中です。もうしばらくお待ちください。

八洲学園高校の入試情報

入試試験科目・時間・配点は?

八洲学園高等学校は、筆記試験や面接等の入学試験を実施していません。
面談等で、八洲学園高等学校の教育方針や、受験生の状況について話し合い、入学します。

受験料は?

入学登録料として、20,000円の振込みが必要です。

八洲学園高校近隣のおすすめ塾

八洲学園高校に通っている方の中には、塾・予備校に通うべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

「頑張って入った八洲学園高校の授業にしっかりついていきたい!」
「八洲学園高校で成績上位をキープして、将来は難関大学の受験に合格したい!」

そんな一人一人の目標を達成するうえで、塾・予備校は心強い味方です。

以下に、良い塾探しドットコムがおすすめする、八洲学園高校向けの塾・予備校をまとめています。
どれも八洲学園高校の近くにあり、学校帰りに寄ることができる塾・予備校ばかりです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

【※こちらの項目はただいま公開に向けて準備中です。もうしばらくお待ちください。】

八洲学園高校をめざす受験生におすすめの塾

「八洲学園高校に合格したい!」
「八洲学園高校に行って、楽しい高校生活を送りたい!」

そんな風に考えている中学生のみなさん!

・八洲学園高校の受験問題の「傾向」や「解き方」、知っていますか?
・八洲学園高校の「本当の難易度」や「倍率」、知っていますか?

さまざまな『受験のコツ』を知ることで、合格は一気に近づきます。
そんな『受験のコツ』を教えてくれるのが、≪塾の先生≫です。

良い塾探しドットコムでは、「八洲学園高校の受験に強い塾」をまとめています。

どれも今までにたくさんの生徒たちを八洲学園高校に合格させてきた≪実績のある塾≫ばかり。
さあ、あなたも八洲学園高校合格への一歩を踏み出しましょう!

【※こちらの項目はただいま公開に向けて準備中です。もうしばらくお待ちください。】

八洲学園高校と偏差値の近い高校

以下に、八洲学園高校に偏差値の近い学校をまとめました。
八洲学園高校の受験を考えている方は、ぜひこちらもチェックしてみてください。

【※こちらの項目はただいま公開に向けて準備中です。もうしばらくお待ちください。】

カテゴリ・タグ:
  • 進路
  • 大阪の塾を探すならコチラ

    いい塾探しドットコム

    この記事を読んだ人はこちらの記事も見ています

    コメントは受け付けていません。

    カテゴリ

    人気記事

    関連記事

    月別バックナンバー

    (C)大阪の塾探しなら | いい塾探しドットコム All Rights Reserverd.