和歌山信愛高校を丸ごと解説!【評判・進学実績・おすすめ塾】 | 大阪の塾探し専門サイト【良い塾探しドットコム】

大阪の塾探し専門サイト「良い塾探しドットコム」ロゴ

大阪府の学習塾・予備校情報/進学情報提供サイト

会員登録/ログイン

大阪府の塾情報
現在4093

学校進学情報
現在114

良い塾探しのおすすめ高校

和歌山信愛高校を丸ごと解説!【評判・進学実績・おすすめ塾】

612 ビュー

記事公開日 2019/10/31 最終更新日 2019/12/03

この記事では、和歌山信愛高校の偏差値、入試情報、オススメの塾などを掲載しています。
和歌山信愛高校の入試を考えている方はもちろん、和歌山信愛高校の在校生の方も参考にしてください。

和歌山信愛高校とは?

和歌山信愛高校は、女子校の私立高校です。

【住所】
〒640-8151
和歌山県和歌山市尾形町2-23

【最寄駅】
・JR「和歌山駅」から徒歩12分。
・南海本線「和歌山市駅」からバス(10分)で「三木町」「三木町新通」下車すぐ

【TEL】
073-424-1160

和歌山信愛高校の教育方針は?

和歌山信愛高校は、カトリック精神を基盤とした「幼きイエズス修道会」の理念に基づいた「信愛育成型」の教育を行っています。

「信愛育成型」の教育というのは、自分で発展していけるための教育のことです。
この教育を通し、和歌山信愛高校は、豊かな心で社会に貢献できる人間を育成しています。

和歌山信愛高校のコースは?

和歌山信愛高校には、以下のコースが設置されています。

・特進コース
・学際コース

和歌山信愛高校の偏差値は?

和歌山信愛高校の偏差値は、それぞれ以下のようになっています。

コース併願専願
特進6055
学際-50

※2019年度大阪進研入試データより

和歌山信愛高校 大学合格実績(2010年度~2019年度)

※こちらの項目はただいま公開に向けて準備中です。もうしばらくお待ちください。

和歌山信愛高校の入試情報

入試試験科目・時間・配点は?

和歌山信愛高校の入試試験科目・時間・配点は、それぞれ以下のようになっています。

試験科目試験時間配点
国語60分100点
英語(リスニング含む)70分150点
数学70分150点
社会40分80点
理科40分80点
試験科目試験時間配点
国語60分100点
英語(リスニング含む)70分150点
数学70分150点

募集人数は?

和歌山信愛高校の募集人数は、それぞれ以下のようになっています。

・特進コース:60名
・学際コース:70名

受験料は?

和歌山信愛高校の受験料は、20,000円です。

和歌山信愛高校近隣のおすすめ塾

和歌山信愛高校に通っている方の中には、塾・予備校に通うべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

「頑張って入った和歌山信愛高校の授業にしっかりついていきたい!」
「和歌山信愛高校で成績上位をキープして、将来は難関大学の受験に合格したい!」

そんな一人一人の目標を達成するうえで、塾・予備校は心強い味方です。

以下に、良い塾探しドットコムがおすすめする、「和歌山信愛高校生向けの塾・予備校」をまとめています。
どれも和歌山信愛高校の近くにあり、学校帰りに寄ることができる塾・予備校ばかりです。
あなたにピッタリの塾を探してみてくださいね。

【※こちらの項目はただいま公開に向けて準備中です。もうしばらくお待ちください。】

和歌山信愛高校をめざす受験生におすすめの塾

「和歌山信愛高校に合格したい!」
「和歌山信愛高校に行って、楽しい高校生活を送りたい!」

そんな風に考えている中学生のみなさん!

・和歌山信愛高校の受験問題の「傾向」や「解き方」、知っていますか?
・和歌山信愛高校の「本当の難易度」や「倍率」、知っていますか?

さまざまな『受験のコツ』を知ることで、合格は一気に近づきます。
そんな『受験のコツ』を教えてくれるのが、≪塾の先生≫です。

良い塾探しドットコムでは、「和歌山信愛高校の受験に強い塾」をまとめています。

どれも今までにたくさんの生徒たちを和歌山信愛高校に合格させてきた≪実績のある塾≫ばかり。
さあ、あなたも和歌山信愛高校合格への一歩を踏み出しましょう!

【※こちらの項目はただいま公開に向けて準備中です。もうしばらくお待ちください。】

カテゴリ・タグ:
  • 「良い塾探し」の学校紹介
  • 大阪の塾を探すならコチラ

    良い塾探しドットコム

    この記事を読んだ人はこちらの記事も見ています

    コメントは受け付けていません。

    カテゴリ

    人気記事

    bannerA

    月別バックナンバー

    関連記事

    (C)大阪の塾探しなら | 良い塾探しドットコム All Rights Reserverd.