天王寺学館高校を丸ごと解説!【評判・進学実績・おすすめ塾】

天王寺学館高校を受験するみなさん、または天王寺学館高校に通う皆さんにオススメの塾をまとめています。
天王寺学館高校の校風、コース、偏差値、入試情報、併願校、大学合格実績(進学実績)についても掲載していますので、天王寺学館高校の受験を考えている方はぜひ参考にしてください。

目次

天王寺学館高校とは?

天王寺学館高校は、大阪府大阪市平野区にある通信制の私立高校です。

【住所】
〒547-0041 大阪府大阪市平野区平野北1-10-43

【最寄駅】
・JR大和路線「平野」よりすぐ

【TEL】
06-6795-1860

天王寺学館高校の教育方針は?

天王寺学館高校は、以下のような教育方針を掲げています。

単位制・通信制の高等学校を設置し、今日の後期中等教育を取り巻く様々な課題に真贄に取り組むとともに、広く地域社会に開かれた高等学校とし、生徒一人ひとりの興味・関心・能力・適性などを伸ばす教育を行い、学ぶことの意義を通して、生徒の自己統率力、また内的価値観の形成を実現させる人間教育を行うことをその目的とする。

天王寺学館高校のコースは?

天王寺学館高校には、「通信部」と「通学部」の2学部があり、それぞれ以下のコースに分かれています。

【通信部】

・総合教養コース(午前3日授業)
・国際教養コース(午前3日授業)
・芸術情報コース(午前3日授業)
・視聴メディアコース(在宅学習)

【通学部】
(3~5日制で選択)

・文理進学特進コース
・文理進学総合コース
・文系進学総合コース
・理系進学総合コース
・基礎総合コース
・芸術系進学総合コース

天王寺学館高校 大学合格実績(2010年度~2019年度)

※こちらの項目はただいま公開に向けて準備中です。もうしばらくお待ちください。

天王寺学館高校の入試情報

入試試験科目・時間・配点は?

天王寺学館高校では、通信部と通学部でそれぞれ以下のような入学選考を行っています。

【通信部】

面接試験:興味・関心・適性や将来進路、入学後の学習意欲等について
書類審査:参考程度

【通学部】

面接試験:興味・関心・適性や将来進路、入学後の学習意欲等について
筆記試験:「作文」※出願書類に含む。
書類審査:参考程度

募集人数は?

天王寺学館高校の募集人数は、年間400名以内となっています。

受験料は?

天王寺学館高校の受験料は、以下のようになっています。

・通信部:10,000円
・通学部:20,000円

天王寺学館高校近隣のおすすめ塾

天王寺学館高校に通っている方の中には、塾・予備校に通うべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

「頑張って入った天王寺学館高校の授業にしっかりついていきたい!」
「天王寺学館高校で成績上位をキープして、将来は難関大学の受験に合格したい!」

そんな一人一人の目標を達成するうえで、塾・予備校は心強い味方です。

以下に、良い塾探しドットコムがおすすめする、天王寺学館高校向けの塾・予備校をまとめています。
どれも天王寺学館高校の近くにあり、学校帰りに寄ることができる塾・予備校ばかりです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

【※こちらの項目はただいま公開に向けて準備中です。もうしばらくお待ちください。】

天王寺学館高校をめざす受験生におすすめの塾

「天王寺学館高校に合格したい!」
「天王寺学館高校に行って、楽しい高校生活を送りたい!」

そんな風に考えている中学生のみなさん!

・天王寺学館高校の受験問題の「傾向」や「解き方」、知っていますか?
・天王寺学館高校の「本当の難易度」や「倍率」、知っていますか?

さまざまな『受験のコツ』を知ることで、合格は一気に近づきます。
そんな『受験のコツ』を教えてくれるのが、≪塾の先生≫です。

良い塾探しドットコムでは、「天王寺学館高校の受験に強い塾」をまとめています。

どれも今までにたくさんの生徒たちを天王寺学館高校に合格させてきた≪実績のある塾≫ばかり。
さあ、あなたも天王寺学館高校合格への一歩を踏み出しましょう!

【※こちらの項目はただいま公開に向けて準備中です。もうしばらくお待ちください。】

天王寺学館高校と偏差値の近い高校

以下に、天王寺学館高校に偏差値の近い学校をまとめました。
天王寺学館高校の受験を考えている方は、ぜひこちらもチェックしてみてください。

【※こちらの項目はただいま公開に向けて準備中です。もうしばらくお待ちください。】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次