常翔啓光学園高校を丸ごと解説!【評判・進学実績・おすすめ塾】 | 大阪の塾探し専門サイト【良い塾探しドットコム】

大阪の塾探し専門サイト「良い塾探しドットコム」ロゴ

大阪府の学習塾・予備校情報/進学情報提供サイト

会員登録/ログイン

大阪府の塾情報
現在4094

学校進学情報
現在114

常翔啓光学園高校を丸ごと解説!【評判・進学実績・おすすめ塾】

394 ビュー

記事公開日 2019/10/31 最終更新日 2019/12/03

この記事では、常翔啓光学園高校の偏差値、入試情報、オススメの塾などを掲載しています。
常翔啓光学園高校の入試を考えている方はもちろん、常翔啓光学園高校の在校生の方も参考にしてください。

常翔啓光学園高校とは?

常翔啓光学園高校は、共学の私立高校です。

【住所】
〒573-1197 大阪府枚方市禁野本町1-13-21

【最寄駅】
・京阪本線「枚方市」から徒歩13分(または駅北口から京阪バスで「中宮住宅前」下車)
・京阪交野線「宮之阪」から徒歩7分

【TEL】
072-807-6632

常翔啓光学園高校の教育方針は?

常翔啓光学園高校は、「熱心であれ(探究心)、力強くあれ(自学自習・人間力)、優しくあれ(思いやり)」を校訓としています。
学力の向上はもちろん、身だしなみやマナー、自己管理などの人間力の要請も重視している学校です。
ユニバーサル社会を創造する人間の育成を目指しています。

常翔啓光学園高校のコースは?

常翔啓光学園高校には、以下のコースが設置されています。

・特進コースⅠ類
・特進コースⅡ類
・進学コース

常翔啓光学園高校の偏差値は?

常翔啓光学園高校の偏差値は、それぞれ以下のようになっています。

コース併願専願
特進Ⅰ類6258
特進Ⅱ類5854
進学5148

※2019年度大阪進研入試データより

常翔啓光学園高校 大学合格実績(2010年度~2019年度)

※こちらの項目はただいま公開に向けて準備中です。もうしばらくお待ちください。

常翔啓光学園高校の入試情報

入試試験科目・時間・配点は?

常翔啓光学園高校の入試試験科目・時間・配点は、それぞれ以下のようになっています。

試験科目試験時間配点
国語50分100点
数学50分100点
英語50分100点
社会50分100点
理科50分100点

募集人数は?

常翔啓光学園高校の募集人数は、それぞれ以下のようになっています。

・特進コースⅠ類:35名
・特進コースⅡ類:70名
・進学コース:105名

受験料は?

常翔啓光学園高校の受験料は、20,000円です。

常翔啓光学園高校近隣のおすすめ塾

常翔啓光学園高校に通っている方の中には、塾・予備校に通うべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

「頑張って入った常翔啓光学園高校の授業にしっかりついていきたい!」
「常翔啓光学園高校で成績上位をキープして、将来は難関大学の受験に合格したい!」

そんな一人一人の目標を達成するうえで、塾・予備校は心強い味方です。

以下に、良い塾探しドットコムがおすすめする、「常翔啓光学園高校生向けの塾・予備校」をまとめています。
どれも常翔啓光学園高校の近くにあり、学校帰りに寄ることができる塾・予備校ばかりです。
あなたにピッタリの塾を探してみてくださいね。

【※こちらの項目はただいま公開に向けて準備中です。もうしばらくお待ちください。】

常翔啓光学園高校をめざす受験生におすすめの塾

「常翔啓光学園高校に合格したい!」
「常翔啓光学園高校に行って、楽しい高校生活を送りたい!」

そんな風に考えている中学生のみなさん!

・常翔啓光学園高校の受験問題の「傾向」や「解き方」、知っていますか?
・常翔啓光学園高校の「本当の難易度」や「倍率」、知っていますか?

さまざまな『受験のコツ』を知ることで、合格は一気に近づきます。
そんな『受験のコツ』を教えてくれるのが、≪塾の先生≫です。

良い塾探しドットコムでは、「常翔啓光学園高校の受験に強い塾」をまとめています。

どれも今までにたくさんの生徒たちを常翔啓光学園高校に合格させてきた≪実績のある塾≫ばかり。
さあ、あなたも常翔啓光学園高校合格への一歩を踏み出しましょう!

【※こちらの項目はただいま公開に向けて準備中です。もうしばらくお待ちください。】

カテゴリ・タグ:
  • 「良い塾探し」の学校紹介
  • 大阪の塾を探すならコチラ

    良い塾探しドットコム

    この記事を読んだ人はこちらの記事も見ています

    コメントは受け付けていません。

    カテゴリ

    人気記事

    bannerA

    月別バックナンバー

    関連記事

    (C)大阪の塾探しなら | 良い塾探しドットコム All Rights Reserverd.