もしも学問塾に通ったら・・・ | 大阪の塾探し専門サイト【良い塾探しドットコム】

大阪の塾探し専門サイト「良い塾探しドットコム」ロゴ

大阪府の学習塾・予備校情報/進学情報提供サイト

会員登録/ログイン

大阪府の塾情報
現在4094

学校進学情報
現在114

もしも学問塾に通ったら・・・

136 ビュー

記事公開日 2019/09/25 最終更新日 2019/11/27

このストーリーは、先生方へのインタビューを元に作成した《 学問塾での塾生活 》を描いたストーリーです。
「実際に学問塾に通ったら…?」と想像しながらご覧ください。

学問塾の口コミ・評判を聞いた主婦Bさん

岸和田市に住む主婦のBさん。
中学3年生になった娘の成績は、定期テストで毎回70~80点くらいを取れるレベルです。

今まで娘の成績に不安を感じたことはありませんでしたが、「周りの友達はみんな塾に通ってる」と娘は焦りを感じているようでした。
その様子を見て、娘には自分が満足できる高校に合格してほしいと思い、岸和田市内の〔受験に強い塾〕を探し始めることにしました。

ちょうどその時期、去年高校受験を終えたばかりの先輩ママに相談したところ、

「学問塾ええと思うよ!岸和田密着の、受験対策に強い塾やで!」

と、学問塾久米田校をオススメしてもらいました。
〔地域密着の受験対策向けの塾〕という点に魅力を感じた私は、娘と一緒に説明を聞きに行くことにしました。

先生はみんな教員免許取得者、しかも指導歴20年以上!

学問塾久米田校の説明会は、塾長先生が行ってくれました。

先生によると、学問塾久米田校は1992年に創業して以来、28年間、岸和田市の同じ場所で受験生を指導し続けているそうです。
そのため、地元の保護者からの信頼が厚く、今では卒塾生の子供も通ってくれているとのことでした。

また、学問塾の先生は塾長先生を含めて現在4名いて、全員が4年生大学を卒業し、教員免許を取得しているのだそうです。
しかも、その指導歴は20年以上という、成熟した先生ばかり!
教員免許を取得していない先生は採用しないと聞き、授業の質の高さに驚きました。

説明会後、娘と「先生がしっかりしてて、信頼できるよね」という話になり、学問塾に入塾することが決定!
たとえ合わないと思っても、2週間以内に退塾すれば費用の返金がある「体験入塾制度」があったのも、親としては入塾の後押しになりました。

無料送迎バスが毎日運行!防犯対策ばっちりで親も安心

入塾後、嬉しかったのが「無料送迎バス」の運行です。

塾に通わせる前は、夜遅くなる娘の帰りを不安に思っていました。
親が送り迎えをすればいいのですが、やはり毎週3回程度、しかも行き帰りとなると大変・・・。

そんな中、学問塾ではなんと毎日、無料の送迎バスを運行してくれていました!
いつでも安心して娘を送り出し、気にせず帰りを待つことができて、親としては非常に助かりました。

娘は集団授業でしたが、個別指導の生徒であっても、送迎は行ってもらえていたようです。
生徒全員の防犯対策が行き渡っており、授業以外の面でも学問塾の魅力を感じることができました。

受験は大成功!学問塾の先生を信頼してよかったです

学問塾の指導は、入試からさかのぼって受験に必要な内容をしっかり教えてもらえる、受験対策に最適なものでした。
おかげで、娘の成績はみるみる伸び、結果的に、もともと考えていた志望校よりもワンランク上の高校に合格することができました!
学問塾の授業は静かで集中できるものだったそうで、その点も娘は気に入っていたようです。

振り返ると、入塾する際に先生から、

「大阪府の高校の95%は5教科入試ですので、必ず5教科すべて受講してください。」

とお願いされたことが、とても印象に残っています。
最初聞いたときは『得意科目もあるのに、絶対5教科受けなければならないものなの?』と疑問に思っていました。

しかし、先生に言われたとおり、受験勉強を全ての科目で行ったところ、バランスよく成績が上がりました。
その結果、志望校のレベルを上げることができたんです。
今から考えると、「5教科で通わせておいてよかった!」という気持ちでいっぱいです。

学問塾の先生を信頼したからこその大成功!
通わせて本当によかったです。

カテゴリ・タグ:
  • 「良い塾探し」の塾紹介
  • 大阪の塾を探すならコチラ

    良い塾探しドットコム

    この記事を読んだ人はこちらの記事も見ています

    コメントは受け付けていません。

    カテゴリ

    人気記事

    bannerA

    月別バックナンバー

    関連記事

    (C)大阪の塾探しなら | 良い塾探しドットコム All Rights Reserverd.