岸和田市立産業高校を丸ごと解説!【評判・進学実績・おすすめ塾】

この記事では、岸和田市立産業高校の大学合格実績(進学実績)、偏差値、校風、入試情報、オススメの塾などを掲載しています。
岸和田市立産業高校の入試を考えている方はもちろん、岸和田市立産業高校の在校生の方も参考にしてください。

目次

岸和田市立産業高校とは?

岸和田市立産業高校は、大阪府岸和田市にある公立高校です。

岸和田市立産業高校のアクセス・問い合わせ先
所在地〒596-0045 大阪府岸和田市別所町3丁目33番1号
最寄駅南海本線「岸和田駅」から徒歩15分
JR阪和線「下松駅」から徒歩10分
問い合わせ先TEL 072-422-4861  
FAX 072-422-6111

岸和田市立産業高校の教育方針は?

岸和田市立産業高校は、以下の3つを教育目標として掲げています。

創造:民主的、創造的にして教養豊かな社会人
勤労:活動力と持久力に富む産業人
協力:協調的で独立の気概あふれる実践人

岸和田市立産業高校の学校施設・環境は?

※こちらの項目はただいま公開に向けて準備中です。もうしばらくお待ちください。

岸和田市立産業高校の制服は?

【冬服】

男子はトラッドな3ツ釦濃紺ジャケットにチェック柄スラックスを合わせています。
女子はダブルのジャケットにブルーを基調としたスカートです。
男女とも学校のロゴをちりばめたエンジ色ネクタイをつけます。
なお、女子はオプションとして同柄リボンの着用も可能です。

【夏服】

男子はクリーム色のカラーシャツに紺を基調としたスラックスを合わせています。
女子は、グレーのライン入りセーラーにチェックのスカートというスタイルです。
男子はオプションとしてポロシャツも選択可能です。
また、男女とも岸和田市立産業高校指定のベスト・セーター・カーディガンなどが着用できます。

岸和田市立産業高校の評判は?

※こちらの項目はただいま公開に向けて準備中です。もうしばらくお待ちください。

岸和田市立産業高校のコースは?

岸和田市立産業高校には、

・商業科
・情報科
・デザインシステム科

の3つの学科が設置されています。

岸和田市立産業高校の偏差値は?

岸和田市立産業高校の偏差値は

・商業科が「45」
・情報科が「46」
・デザインシステム科が「45」

となっています。

※2019年度大阪進研入試データより

岸和田市立産業高校 大学合格実績(2010年度~2019年度)

※こちらの項目はただいま公開に向けて準備中です。もうしばらくお待ちください。

岸和田市立産業高校の入試情報

入試試験科目・評価方法は?

英語・数学・国語・理科・社会の5科目を受験し、以下の流れで合否が判定されます。

①5教科の試験を受験します。(450点満点)
②調査書の内申点を計算します。(1年生90点+2年生90点+3年生270点=合計450点満点)
③算出された調査書の「内申点450点:学力検査点450点」を、高校が定めた比重におき、総合点を算出します。
④総合点の高い受験者から定員の110%に相当する受験者を(Ⅰ)群とします。
⑤ (Ⅰ)群で、総合点の高い受験者から順に、募集人員の90%に相当する受験者を合格とします。
⑥④で合格が決まっていない受験者を(Ⅱ)群(ボーダーゾーン)とし、自己申告書及び調査書の「活動/行動の記録」により、各高校の「アドミッションポリシー(求める生徒像)」に極めて合致する受験者を、総合点の順位に関わらず優先的に合格とする。
⑦⑤による合格者を除き、(Ⅱ)群の中から総合点の高い者から順に、募集人員を満たす受験者まで合格とする。

募集人数は?

※こちらの項目はただいま公開に向けて準備中です。もうしばらくお待ちください。

受験料は?

大阪府立高校一律の、2,200円です。

岸和田市立産業高校の主な併願校は?

岸和田市立産業高校を受験する場合、私立高校の併願校はどこにするべきなのでしょうか?
過去に岸和田市立産業高校の先輩たちが受験してきた、主な併願校・コースをまとめましたので、受験生の方はぜひ参考にしてください。

興國高校-キャリアトライ

大阪成蹊女子高校-幼児教育

宣真高校-保育系進学

大阪学院大学高校-スポーツ科学

大阪産業大学附属高校-進学

大阪商業大学高校-デザイン美術

大阪商業大学堺高校-特進アドバンス

大阪夕陽丘学園高校-文理進学

初芝立命館高校-体育科

岸和田市立産業高校近隣のおすすめ塾

岸和田市立産業高校に通っている方の中には、塾・予備校に通うべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

「頑張って入った岸和田市立産業高校の授業にしっかりついていきたい!」
「岸和田市立産業高校で成績上位をキープして、将来は難関大学の受験に合格したい!」

そんな一人一人の目標を達成するうえで、塾・予備校は心強い味方です。

以下に、良い塾探しドットコムがおすすめする、岸和田市立産業高校向けの塾・予備校をまとめています。
どれも岸和田市立産業高校の近くにあり、学校帰りに寄ることができる塾・予備校ばかりです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

【※こちらの項目はただいま公開に向けて準備中です。もうしばらくお待ちください。】

岸和田市立産業高校をめざす受験生におすすめの塾

※こちらの項目はただいま公開に向けて準備中です。もうしばらくお待ちください。

岸和田市立産業高校には魅力がたくさん!

ここに載せた以外にも、岸和田市立産業高校にはたくさんの魅力があります!
ぜひ、HPもチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次