浪速高校ってどんな学校?-良い塾探しドットコムのおすすめ高校 | 大阪の塾探し専門サイト【良い塾探しドットコム】

大阪の塾探し専門サイト「良い塾探しドットコム」ロゴ

大阪府の学習塾・予備校情報/進学情報提供サイト

会員登録/ログイン

大阪府の塾情報
現在4094

学校進学情報
現在114

最高の3年間を、浪速高校で過ごそう

電子黒板やタブレットを使った 最先端の分かりやすい授業
昼食後は、心地よい風の吹く屋上庭園でひとやすみ
本格的な設備の 広大なスポーツキャンパスで 汗を流す部活動

キラキラした高校生活が、あなたを待っています。

最高の3年間を、浪速高校で過ごそう

電子黒板やタブレットを使った
最先端の分かりやすい授業

本格的な設備の広大なスポーツキャンパスで
汗を流す部活動

キラキラした高校生活が、あなたを待っています。

 

浪速高校のホームページへ


 

1

南海沿線・JR阪和線からアクセス抜群!

浪速高校ってどんな学校?


浪速高校は、大阪市住吉区にある私立学校です。
南海高野線「我孫子前駅」JR阪和線「杉本町駅」が最寄。
大阪市内・南海本線・大阪メトロ各線からのアクセスも◎
☆ 図は各駅から浪速高校までの所要時間の参考(徒歩時間含む)

校訓 「清明正直(じょうめいせいちょく)」
~ 清く 明るく 正しく 素直に ~
浪速高校は、神社神道(じんじゃしんとう)の教えを大切にしている学校です。
学校の敷地内には「学院神社」があり、やおよろづの神々が祀られています。
高校1年生の1学期末に行われる「伊勢修養学舎」という合宿イベントでは、普段体験できない、
さまざまな神道行事に参加することができます。

2

進路や個性に合わせた4種類のコース

浪速高校には、進路や個性に合わせたコースが用意されています。

文理S1コース

めざす進学先:
難関国公立大学

文理S1コースは、浪速高校トップレベルのコースです。2年生までに5教科の学力を充分に養ったうえで、3年生から文系・理系に分けて、より実践的に学力を伸ばします。

Ⅰ類

めざす進学先:
国公立大学、難関私立大学

Ⅰ類は、1年生の間、レベル別クラス編成で学び、2年生から、理系学部への進学をめざす「スーパー理数コース」と、文系学部への進学をめざす「スーパー文科コース」に分かれて学びます。

Ⅱ類

めざす進学先:
難関私立大学

Ⅱ類は、1年生の間、レベル別クラス編成で学び、2年生から、理系学部への進学をめざす「理数コース」と、文系学部への進学をめざす「文科コース」に分かれて学びます。

Ⅲ類

めざす進学先:
私立大学文系学部

クラブ活動と勉強の両立を大きな目標にしているコースです。大学現役合格をめざして、一人ひとりの可能性を伸ばします。

3

文武両道!勉強も部活も全力投球!


浪速高校は、部活にも全力で取り組むことができる学校です!
現在、43(運動部20・文化部23)の部活が、毎日元気に活動し、実績を残しています。

たとえば・・・
空手道部
【H28 全国高等学校総合体育大会空手道競技大会】学校対抗総合成績 優勝(4年連続史上初)
吹奏楽部
【第55回大阪府吹奏楽コンクール中地区大会】金賞

他にも、大きな舞台で活躍している部活動がたくさん!

部活動の活躍だけではありません。
浪速高校は、勉強の面でも、毎年大きな成果を出しているんです!

浪速高校の卒業生には、京阪神をはじめとする難関国公立大学や、関関同立と呼ばれる
難関私立大学に合格している先輩がたくさんいます。

4

グローバル人材を目指す英語教育と、最新鋭のICT設備!

グローバル人材を目指す英語教育!

これからの時代で、ますます必要になってくる「英語力」。

浪速高校は、そんなグローバルな未来に向けて、すでに以下のような英語教育を行っています。

・ 生徒は全員、英検を取得!
・ 英語のディスカッション&プレゼンテーションを実践!
・ 1000冊以上揃えられた英語の本を読む多読授業!
・ ニュージーランドやオーストラリアへ20日間程度の海外語学研修!
・ 6つの行き先から好きな国を選べる修学旅行!(※)
※2018年度の行き先は「アメリカ」「フランス」「ドイツ」「イタリア」「チェコ・オーストリア」
「沖縄(南西諸島)」でした。年度によって変更される場合があります。

さらに、2020年度からは、2年生から選択できるコースとして、新たに「浪速国際コース」が
設置され、よりハイレベルな英語力を身につけることができるようになります。

最先端のICT設備で、海外の先生に英語を教えてもらえる!

・オンライン英会話教室
ウェブカメラとヘッドホンが付いたパソコンで、現地(フィリピン・セブ島)の外国人講師と、
リアルタイムでマンツーマンの会話をすることができます。
・最新アプリを使った英作文添削
「スマートレクチャーコレクション」という最新アプリで、外国人講師から1人1人、英作文の
添削を受けることができます。

また、英語の学習以外にも、
・ 全教室に設置されている電子黒板
・ タブレット端末のレンタル
・ 授業前に、動画・テスト・問題等を配信するシステム「Classi(クラッシー)」
など、最先端のシステムを利用して勉強できる環境が、浪速高校にはあります。

浪速高校に通う先輩たちの声

「実力アップ講座」や「0限授業」という講習では、必ず理解しておかなければならない単元の学習を徹底してやってもらえるので、入試に向けてとても有効です。
-文理S1コース、女子
浪速高校には、自習室やフリーの学習スペースが多くあり、また、教室に電子黒板が設置されているなど、充実した学習環境が整っています。
-Ⅰ類、男子
勉強している時間、休み時間に友達と過ごす時間、クラブ活動でバスケットボールをやっている時間、学校生活全ての時間が楽しいです。
-Ⅱ類、女子
浪速高校の先生は、勉強もクラブも、納得行くまで丁寧に教えてくれます。
-Ⅲ類、男子

最先端の設備と、丁寧な指導。

充実した毎日が、あなたのことを待っています。

浪速高校について、もっと詳しく見てみよう!

浪速高校のホームページへ


 

(C)大阪の塾探しなら | 良い塾探しドットコム All Rights Reserverd.