向陽台高校を丸ごと解説!【評判・進学実績・おすすめ塾】

向陽台高校を受験するみなさん、または向陽台高校に通う皆さんにオススメの塾をまとめています。
向陽台高校の校風、コース、偏差値、入試情報、併願校、大学合格実績(進学実績)についても掲載していますので、向陽台高校の受験を考えている方はぜひ参考にしてください。

目次

向陽台高校とは?

向陽台高校は、大阪府茨木市にある通信制の私立高校です。

【住所】
〒567-0051 大阪府茨木市宿久庄7-20-1

【最寄駅】
・大阪モノレール「彩都西駅」より徒歩15分

【TEL】
072-643-6681

向陽台高校の教育方針は?

向陽台高校は、生徒個人の自主性・主体性を重視した教育を行っています。
登校型コース以外は制服もありません。
校舎は北摂の国際文化公園都市にあり、まわりを緑に囲まれた自然豊かな環境に位置しています。

向陽台高校のコースは?

向陽台高校には、以下のコースがあります。

・登校型コース(週に5日登校、毎日学校で学習したい人におすすめ)

・新卒コース(週に2~5日登校、「クラスメイトと学習したい人」におすすめ)

・総合コース(週に2日~登校、自分の好きな科目を学習したい人におすすめ)

・進路サポートコース(週に4~5日登校、大学進学を考えている人におすすめ)

・自宅学習型コース(月に2日~登校、自宅でじっくり学習したい人におすすめ)

向陽台高校 大学合格実績(2010年度~2019年度)

※こちらの項目はただいま公開に向けて準備中です。もうしばらくお待ちください。

向陽台高校の入試情報

入試試験科目・時間・配点は?

向陽台高校では、「面接」「面談」「書類」「作文」等による選考が行われます。
なお、登校型コースのみ、英語と数学の学科試験が実施されます。

募集人数は?

向陽台高校の募集人数は、年間で約800名です。

受験料は?

向陽台高校の受験料は、10,000円です。

向陽台高校近隣のおすすめ塾

向陽台高校に通っている方の中には、塾・予備校に通うべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

「頑張って入った向陽台高校の授業にしっかりついていきたい!」
「向陽台高校で成績上位をキープして、将来は難関大学の受験に合格したい!」

そんな一人一人の目標を達成するうえで、塾・予備校は心強い味方です。

以下に、良い塾探しドットコムがおすすめする、向陽台高校向けの塾・予備校をまとめています。
どれも向陽台高校の近くにあり、学校帰りに寄ることができる塾・予備校ばかりです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

【※こちらの項目はただいま公開に向けて準備中です。もうしばらくお待ちください。】

向陽台高校をめざす受験生におすすめの塾

「向陽台高校に合格したい!」
「向陽台高校に行って、楽しい高校生活を送りたい!」

そんな風に考えている中学生のみなさん!

・向陽台高校の受験問題の「傾向」や「解き方」、知っていますか?
・向陽台高校の「本当の難易度」や「倍率」、知っていますか?

さまざまな『受験のコツ』を知ることで、合格は一気に近づきます。
そんな『受験のコツ』を教えてくれるのが、≪塾の先生≫です。

良い塾探しドットコムでは、「向陽台高校の受験に強い塾」をまとめています。

どれも今までにたくさんの生徒たちを向陽台高校に合格させてきた≪実績のある塾≫ばかり。
さあ、あなたも向陽台高校合格への一歩を踏み出しましょう!

【※こちらの項目はただいま公開に向けて準備中です。もうしばらくお待ちください。】

向陽台高校と偏差値の近い高校

以下に、向陽台高校に偏差値の近い学校をまとめました。
向陽台高校の受験を考えている方は、ぜひこちらもチェックしてみてください。

【※こちらの項目はただいま公開に向けて準備中です。もうしばらくお待ちください。】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次