羽衣学園ってどんな学校?-良い塾探しドットコムのおすすめ高校 | 大阪の塾探し専門サイト【良い塾探しドットコム】

大阪の塾探し専門サイト「良い塾探しドットコム」ロゴ

大阪府の学習塾・予備校情報/進学情報提供サイト

会員登録/ログイン

大阪府の塾情報
現在4094

学校進学情報
現在114

良い塾探しドットコムのおすすめ高校紹介

羽衣学園高等学校

~羽衣学園で、自分らしい3年間を!~

良い塾探しドットコムのおすすめ高校紹介

羽衣学園高等学校

~羽衣学園で、自分らしい3年間を!~

\ 入試関連イベントのお知らせ /
10組限定のプレミアム見学会が、ご好評をいただいております。
9月以降も実施の場合は、羽衣学園ホームページでお知らせいたします。
<次回イベント>
10/17 (土) 【中学】第2回オープンキャンパス
10/17 (土) 【高校】限定!学校説明(高校)と校内自由見学会
↓↓↓
入試関連イベント情報はこちらから!

入試イベント情報


 

1

2023年に創立100周年を迎える羽衣学園



「2023年(令和5年)に開校100周年を迎えます。」

羽衣学園は創立100周年と同時に男女共学10周年となります。
創立時から変わらない建学の精神
「自由・自主・自律・個性尊重の人間教育」に根ざした教育を大切にしながら
「世界へ羽ばたく人材の育成」を掲げ、世界的視野で社会に貢献できる人材の
育成を実践しています。

2

幅広い進路希望を叶える3つのコース

羽衣学園には、卒業後の進路に向けて、3つのコースが用意されています。

文理特進Ⅰ類コース

国公立大学・難関私立大学への現役合格を目指すコースで、受験科目に重点を置いたカリキュラムが組まれています。

文理特進Ⅱ類コース

関関同立など難関私立大学への合格を目指すコースで、英語力やICT力の育成にも力を入れています。

進学コース

有名私立大学を中心に幅広い進路をサポート。進路実現のためのキャリア教育や、資格取得の対策も。

2019年度入試では難関私立大学への合格者が過去最多に。
最新の2020年度入試では、Ⅰ類・Ⅱ類コースから国公立大学に18名が合格。また首都圏の大学進学者数が過去3年間で最多となっており、手厚い指導による進学実績が見られます。

【過去3年間の進学実績】

※過去3年間の国公立大・私立大学への主な合格実績データです。

 大学名2018年2019年2020年
国公立大阪大1
大阪市立大11
大阪府立大1
大阪教育大12
和歌山大152
奈良女子大1
神戸市外国語大1
滋賀県立大1
筑波大1
静岡大1
香川大1
高知大1
山口大2
鹿児島大1
下関市立大1
北九州市立大1
防衛大学校2
その他国公立大54
国公立合計21818

  大学名2018年2019年2020年
私立関関同立関西大162715
関西学院大1103
立命館大2911
同志社大254
産近甲龍近畿大144230
京都産業大21211
甲南大61
龍谷大614
有名女子大京都女子大212
同志社女子大34
神戸女学院大214
武庫川女子大31516
首都圏有名大明治大3
拓殖大1
帝京大1
創価大1
山梨学院大1

併設校として羽衣国際大学があると共に、関大のパイロット校でもあるのは羽衣学園の魅力の一つ。
生徒一人ひとりに合った、幅広い進路希望を叶えることができます。
また、Ⅱ類コースと進学コースでは文武両道を掲げており、全国大会入賞やインターハイをめざす部活も多数!


3

語学サポート、海外への留学・進学も!「世界へ羽ばたく人材の育成」


英語力やICT力を身に付けるプログラムはⅡ類コースで主に取り組まれていますが
コースの別なく、希望する生徒には海外留学や海外への大学進学、国際交流の機会が用意されています。

3方面より選べる海外修学旅行

修学旅行を通して国際的な視野を広げます。
2020年からは海外修学旅行の行き先が増えて3方面に。

万全の海外留学サポート体制

留学を希望する生徒には、様々なプログラムがあり、短期の研修プログラムも充実しています。
短期・長期を問わず長年培われたサポート体制があるため安心です。

交換留学で学校にいながら国際交流

台湾、ベトナムをはじめとするアジアの国々の学生が毎年羽衣学園を訪問します。
学校にいながら国際交流ができる機会も。

海外への大学進学

留学だけでなく、海外への大学に進学も。羽衣学園では、台湾やマレーシアへの大学進学を
全面サポートしており、2019年は台湾へ6名、マレーシアへ2名の生徒が進学しています。


point 学内で「華語講座」を受けられる!
台湾への大学進学後も困らないように、羽衣学園では学内で「華語講座」を受講できます。
「華語講座」を受講した生徒は、高3になる頃には中国語が話せるようになるだけでなく
現地のマナーや習慣を学んだ上で、安心して海外の大学へ進学できるそう。

現地での大学の授業は英語と中国語。卒業する頃には日本語・中国語・英語のトライリンガルに。
中国語が使える人材の需要が高まっている昨今、羽衣学園では、こうした海外への大学進学にも力を入れています。


創立以来受け継がれる伝統を大切にしながら、時代に必要とされる新しい教育へのチャレンジを続ける羽衣学園。
高校は、次の進路へ進むための大事な通過点。
羽衣学園で、自分らしい3年間を過ごしませんか?

羽衣学園のホームページへ


 

SNS

羽衣学園のInstagramを覗き見!

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ ・ 【高校ダンス部💃】 ・ TV放送のお知らせ🌼 ・ 先日行われたNHCダンスフェスティバルでは、優勝と高い評価をいただきました! その模様がJ:COMで放送されます😄🚩 ◆放送日程◆ 地デジ11CH 8月29日(土)21:00〜21:30 放送予定! 22日と23日の放送はもう過ぎてしまいましたが、お見逃しの方はぜひ29日の放送を御覧いただければ嬉しいです😊🌼 よろしくお願いします🍀 ・ ・ #羽衣学園 #羽衣学園高校 #羽衣学園高校ダンス部 #ダンス部 #高校ダンス #nhcダンスフェスティバル #nhc #優勝 #映像審査 #テレビ放送 #テレビ出演 #TV放送 #TV出演

羽衣学園中学校・高等学校(@hagoromogakuen_official)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . 【高1 進学コース🎈】 . 高校1年生の「総合的探究の時間」の授業風景です! 先生から「日本の観光の魅力アップのためには?」 という課題が各グループに与えられ、 タブレットを使用して班ごとに発表の資料に必要な情報を調べました😄 来日した外国人の意識調査アンケートのグラフを見ながら「日本の魅力」を伝えるためには、 外国人向けにどんな宣伝をしたらいいのか? グループで知恵を出し合いました✌️ みんな授業でタブレットを使うのは初めてでしたが、すぐに使いこなせていました! これから「総合的な探求の時間」をはじめ、様々な授業でタブレットやパソコンを使い、資料の作成やプレゼン発表をしていくことになります✨ 楽しみながら、みんなで学習していきましょう! . . #羽衣学園 #羽衣学園高校 #進学コース #総合 #授業風景 #高1 #日本の魅力 #プレゼン発表 #プレゼン準備 #ICTルーム #グループワーク #アクティブラーニング

羽衣学園中学校・高等学校(@hagoromogakuen_official)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ ・ 【高校サッカー部⚽️】 ・ 高校サッカー部は、定期的にJ-GREEN堺で練習をしています! 写真はJ-GREEN堺での活動の様子です😄☀️ 現在クラブでは、新型コロナウイルス対策として、自宅と活動前の検温を徹底しています! 連日猛暑が続いているので、熱中症にも気をつけて練習していきたいと思います! 今年の選手権は二回戦からの参加です🍀 〈今後の予定🚩〉 9月13日(日) vs泉北高校 9時キックオフ! in泉北高校 今、サッカーが出来ることに感謝して練習に励んでいきます!! #羽衣学園 #羽衣学園高校 #高校サッカー部 #高校サッカー #サッカー部

羽衣学園中学校・高等学校(@hagoromogakuen_official)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . 【中2 イングリッシュキャンプ🇬🇧】 . 7/27~29まで中2はイングリッシュキャンプへ 行きました🍀 例年2泊3日の宿泊研修ですが、今年は日帰りでの 実施となりました😌 外国人の講師の先生と一緒に自己紹介の文章を考えたり、様々なゲームを通していつもの授業とは違った形で楽しく英語を学ぶことができました😊 最後は各グループごとにテーマが与えられ、大阪の紹介をするプレゼンを作成しました! 1日目は緊張からか少しとまどっている様子がありましたが、2日目、3日目と進むにつれてグループのメンバーで協力できるようになりました✌️ そして、講師の先生とも打ち解け、生徒たちから話しかけられるようになりました! この3日間の経験を忘れずにこれからの勉学に励み、 1人でも多くの人が将来海外で活躍してくれたら 嬉しいです✨ . . #羽衣学園 #羽衣学園中学校 #中2 #イングリッシュキャンプ #グループ活動 #プレゼン #自己紹介 #大阪の紹介 #浜寺公園 #浜寺ユースホステル

羽衣学園中学校・高等学校(@hagoromogakuen_official)がシェアした投稿 –

 

羽衣学園のホームページへ


 

(C)大阪の塾探しなら | 良い塾探しドットコム All Rights Reserverd.