もしもITTO個別指導学院(大洋土地産業株式会社)に通ったら… | 大阪の塾探し専門サイト【良い塾探しドットコム】

大阪の塾探し専門サイト「良い塾探しドットコム」ロゴ

大阪府の学習塾・予備校情報/進学情報提供サイト

会員登録/ログイン

大阪府の塾情報
現在4094

学校進学情報
現在114

もしもITTO個別指導学院(大洋土地産業株式会社)に通ったら…

171 ビュー

記事公開日 2019/12/25 最終更新日 2019/12/26

このストーリーは、先生方へのインタビューを元に作成した《 ITTO個別指導学院(大洋土地産業株式会社) 》を描いたストーリーです。
「実際にこの塾に通ったら…?」と想像しながらご覧ください。

ITTO個別指導学院の口コミ・評判を聞いた主婦Bさん

大阪府に住む、主婦のDさん。
中学2年生の娘と、高校1年生の息子がいます。

春の定期テストが終わって数日後、娘が渡してきたのは、平均点を下回った数学の答案用紙。
もともとニガテな数学でしたが、中学2年生になってからは、さらに授業についていけなくなったようです。

「まだ受験生ちゃうけど、このままじゃまずいかなぁ・・・」

そう考えていたとき、息子と同じ高校生の娘がいる友だちから、

「うちの娘は、中学生の頃からずっとITTO個別指導学院で、定期テスト対策してもらってるよ!」

と教えてもらいました。

「ITTO個別指導学院は、一人ひとりに合わせてカリキュラムを組んでもらえるから、授業についていけなくなることもないし、定期テスト対策にも、受験対策にも対応してもらえるから、ずっと通えて安心やで!」

と言われ、『子ども一人ひとりに合わせた授業で、幅広い学年の勉強に対応してくれる』という点に魅力を感じた私は、娘を連れてITTO個別指導学院の説明を聞きに行くことにしました。

ITTO個別指導学院でニガテを克服できる理由

ITTO個別指導学院の説明は、教室長の先生が行ってくれました。

ITTO個別指導学院の授業は、講師1名につき生徒3名までの個別形式で行われるのだそうです。
授業は予習中心に進んでいきますが、先生がそばにいるので質問しやすく、ニガテなところがあれば、ピンポイントで指導してもらうことも可能ということでした。
しかも教えてくれる先生は、厳しい採用試験・研修を乗り越えて採用された、指導スキルのある方ばかり。

また、ITTO個別指導学院で使われている教材は、『生徒がどの問題でどういう間違いをしているのか』を徹底的に分析したうえで作成されたオリジナルテキスト。
授業にも、教材にも、効率よくニガテをなくしていくための工夫が凝らされていると感じました。

「ITTO個別指導学院では、一人ひとりに合わせて、無理のないペースで授業を進めていくので、着実に力がつきます。ニガテも一つ一つ丁寧に減らしていくので、みんなどんどん自信がついて、自然と成績が上がっていくんですよ。」

先生は笑顔でそう言ってくれました。

「ITTO個別指導学院なら、娘も数学のニガテを克服できそう・・・!」

私とそう感じたのと同じように、娘も先生の話を聞いてやる気が湧いてきたようです。
せっかくならやる気があるうちに、と思い、その後すぐにITTO個別指導学院への入塾を決定!

 

明るい先生と的確な授業のおかげで、無事に成績アップ!

娘がITTO個別指導学院に通い始めてから1ヶ月。

最初は緊張していたようでしたが、アットホームな教室の雰囲気と、いつも明るく話しかけてくれる先生のおかげで、いつの間にかすっかり楽しんで通うようになってくれました。

娘によると、ITTO個別指導学院の先生は、
「宿題サボったりしたら怒られるけど、頑張ったらスゴイ褒めてくれる良い先生!」
なのだそうです。
また、学校で学ぶよりも先に、塾の授業で予習をするようになったため、学校の授業が簡単に理解できるようになったと言ってくれました。

さらに、その2ヵ月後。

娘はITTO個別指導学院に通い始めてから初めての定期テストで、無事、数学の成績アップを達成!
テスト前に実施された「定期テスト対策授業」で、娘の通う中学校の出題傾向を徹底的に解説してもらえたことも、点数アップにつながったようです。

高校生の息子も一緒にITTO個別指導学院へ!

努力が実り、喜ぶ娘の様子に安心していた私でしたが、次なる問題が。
なんと、高校1年生の息子が、定期テストで欠点を取ってしまったのです・・・。

どうしようかと頭を悩ませていたとき、ふと、ITTO個別指導学院の「兄弟・姉妹割引」の存在を思い出しました。
2人目の入塾金が無料になったり、同時に通っている間は授業料が安くなったりするというものです。

「他の塾に行かせるよりお得だし、通わせてみようかな」

そう思い立った私は、息子にもITTO個別指導学院に通うことを勧め、一度、体験授業を受けてきてもらいました。
ニガテな英語の授業だったので、はじめは気が進まないようでしたが、中学校の英文法まで戻り、基礎から丁寧に教えてもらったことで、『分かる!』という感覚を身につけられたようです。
体験授業を受けてからはITTO個別指導学院に通うことに前向きになってくれたので、その後、本格的に兄妹で通わせることを決定しました。

 

「予習」⇒「テスト対策」⇒「復習」で実力アップ!

ITTO個別指導学院には、
普段の授業を「予習」形式で進めて、
テスト前は「現在のテスト範囲」を集中的に学び、
春・夏・冬の休暇で行われる講習で「復習」する、

という「実力をつけるためのステップ」が用意されていました。
最初のきっかけは定期テストの点数をアップさせたいという思いでしたが、通っているうちに、自然と実力も伸びていったんです。

入塾してから3年。
娘と息子は2人とも、定期テスト対策から受験対策まで、すべてITTO個別指導学院で乗り越え、そして無事、志望校に合格することができました。
ITTO個別指導学院の授業で、日々コツコツ基礎を積み重ねていたため、受験直前に焦ることもありませんでした。
娘は高校生になりましたが、今でもずっとITTO個別指導学院に通っています。

あの時、ITTO個別指導学院を選んでいなかったら、こんなに落ち着いて受験を成功させることはできなかったはずです。
兄妹揃って通わせていて、本当に良かったと思います!

カテゴリ・タグ:
  • 「良い塾探し」の塾紹介
  • 大阪の塾を探すならコチラ

    良い塾探しドットコム

    この記事を読んだ人はこちらの記事も見ています

    コメントは受け付けていません。

    カテゴリ

    人気記事

    bannerA

    月別バックナンバー

    関連記事

    (C)大阪の塾探しなら | 良い塾探しドットコム All Rights Reserverd.